プチ整形のイチオシプラン1:ヒアルロン酸

●鼻をヒアルロン酸で高く
鼻が団子鼻で、ヒアルロン酸を注入する、手術を受けようと考えている方は、結構いらっしゃると思います。また、鼻は、顔の真ん中に位置するパーツでもあるので、全体のバランスがわういので、ちょっといじりたいと、お考えの方もいらっしゃるそうです。

隆鼻術という手術を行ないます。隆鼻術の代表的な方法は3つあり、どの方法も鼻を高くし、鼻筋を整える手術です。今回は、その3つと三つ目のヒアルロン酸注入によるプチ整形について、説明したいと思います。

一つ目が、シリコンで作られた人工軟骨(インプラント)の挿入。
二つ目が、自分の組織(骨の軟骨、筋肉の膜、皮膚の下にある皮など)の挿入。
三つ目が、ヒアルロン酸など人体に無害な素材を注射で注入する方法。

●注射でヒアルロン酸を注入するだけのプチ整形になります。このプチ整形の特長は、切開手術はせずに、鼻のつけ根に注射をするだけですので、数分で終わります。

ちなみに鼻を高くするために使われるヒアルロン酸は、色んな種類がたくさんあります。ヒアルロン酸が100%の「パーレン」という液剤があれば、「ダーマライブ」のようにPMMA、HEMAなどの人工物質を含んだヒアルロン酸もあります。吸収速度もさまざまで、3ヶ月で吸収されてしまうものから、半永久的に残るものまであります。患者さんの希望やどのような使い方をしたいかによって製品を選べるところもあれば、ドクターが、決めるところもあります。